王子と女中、たまに下僕

王子(3才の黒柴)と 女中(わたし)と 下僕(夫)の 日々を綴ります。

2016年11月

黒柴との何でもない毎日を書くブログです

水をかけるタイミングが、、、

こんにちは。






昨日・今日となかなかの強い風です。
帽子が飛んでいきそう!









最近、オシッコの後の水をかけるタイミングが
合わなくなってきました。
オシッコが終わったとたんに
早足でその場を去ろうとするので、
水をかける暇がないという(^_^;)








image










なんとかタイミングを合わせたいところです。











にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村













同じような毎日♪

こんにちは。








今回のタイトルは「♪」を付けるか否かで
意味合いが全然違ってきますね。
「♪」がないと同じ毎日にウンザリしてるという
感じになってしまいます、、、








これまでブログを書いたり
その準備をしたりする時間を
すべてゲームに費やしているので
なかなか更新できません(*・∀・*)
王子や自分があの時なにしてたっけ?と
思い出せるように始めたのですが、、、








散歩中の画像を撮ろうと
王子が佇んでいる時を狙って撮ってみました。
が、
直前で歩き始めてしまい、
撮影のためにしゃがんだ女中を見て
心配してくれたのか振り返らせてしまいました(^_^;)








image








風も強かったのに
写真なんか撮ってるんじゃなかったですね。








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









ツリーは出しません

こんにちは。






街中ではもうクリスマスの音楽が
流れていますね。
イルミネーションも本格的になってきてます。








我が家はクリスマスツリーを出しません。
だって作り物とはいえ妙に木っぽくて
そこにキラキラでコロンとした飾りなんて
つけようものなら、、、
絶対に触りたくなりますもんね、王子。
でもあの体に悪そうな装飾品を
間違ってガジガジしてほしくないのです。









image









そういう物は出さない方向です(^-^)










にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










こたつ出してます

こんにちは。







この土日は無事に過ごせました!
でも今朝のお散歩はすごい引っ張りで
臭いかぎも全然できそうになかったので
早々に引き上げました、、、








リード操作でなんとか歩みをゆるめて
夕方のお散歩で楽しもうと伝えて帰宅しました。
帰宅してからはスヤスヤ眠っているので
早く切り上げて正解だったのかな、、、









土曜日、王子が下僕と散歩している間に
リビングにこたつを出しました。
誰もいないので遠慮なくドタバタしました(^-^)








王子には初のこたつ、、、









image








出してヨカッタ~~!!











にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










この土日は、より慎重に

こんにちは。






下僕が「肺の辺りが痛い」と言い出しました。
病院に行った結果、
ひどい咳が肋骨の普段使わない筋肉を
刺激しすぎて筋肉痛になったようです。
肋骨が折れたわけじゃなくヨカッタです。







2週間もこんな状態なので、
王子もストレスが溜まってきてると思われます。
平日はまだストレス行動は見られませんが
この土日が厳しそうです、、、







image








いつも以上に気をつけなきゃですね!










にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










記事検索
ギャラリー
  • 容赦なし!!
  • 現在の生活スタイル
  • これまでの生活スタイル
  • 4月ですな
  • 最近のいろいろ
  • もう飽き飽き
  • 4才のお誕生日
  • お腹下してます
  • 好きな場所が同じ
  • う、うらやましくなんかないっ!
  • Newお見送りスタイル
  • こたつ布団を少し開ける