王子と女中、たまに下僕

王子(3才の黒柴)と 女中(わたし)と 下僕(夫)の 日々を綴ります。

2016年10月

黒柴との何でもない毎日を書くブログです

距離感がとても大切

こんにちは。






王子は相手との距離感を非常に大切にし、
必ずある一定の距離を保って接してきます。
他人や他犬に比べると
我々への距離は近いですが、
それでもベッタリなんて事はありません。








以前はこの行動が不可解で、
なぜ飼い主に対して距離を保つんだろうとか
なぜベッタリ寄り添ってこないんだろうとか
寂しさや不満を感じていました。
それが王子の性格だという事が
当時は受け入れられなかったんです。










image







今はもうそんな思考からはとっくに卒業してます!
以前テレビでそういう柴犬の行動を
柴距離と名付けていましたが、
柴犬だからという考えじゃなく、
このコだからという考えになればいいなと思いました。














にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







シナノスイートが好き

こんにちは。





夏に続き秋も果物を買っています。いや年中か、、、
ぶどうや柿など美味しいです(^-^)
女中のお気に入りはシナノスイートという
品種のりんごです。
果物って、選び方を間違えると
甘くなかったり熟れてなかったりと
残念な事になりますが、
このシナノスイートはどれを選んでも美味しいのです!









image








王子もそう感じているようで、
みんなでシナノスイートを堪能しています。
美味しい果物っていいね♪







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








犬だけど猫のよう

こんにちは。






王子は犬です。
でも、性格は世間一般で言われる猫のようだと
女中は思っています。
猫と暮らした事がないので、
本当に世間一般で言われているような
猫の生態しか知りませんが、、、(^_^;)







わたしの乏しい知識と独断と偏見ですが、
猫は気ままで勝手で飼い主をコキ使って、
でもそれでこそ愛され許される!的な。
もう王子と一緒です。







image








大きな違いは用事がある時に
呼びつけないところでしょうか?
わざわざ来てくれるんだから
何でも叶えたくなります。









にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









さぁ寝るぞー!

こんにちは。






こちらはカラッと晴れています。
洗濯日和です♪
そして、月曜日は王子の休息日です。







image







土日はソワソワしてしまうので
その分、月曜日によく寝ます。






夕方のお散歩までおやすみなさい。







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








散歩時間が早まってます

こんにちは。






すっかり秋めいてきました。
夕方散歩の時間を徐々に早めています。
夜の帳が降りると王子もソワソワしてしまうので
日が沈む前に帰れる時間に出てます。







昨日はプロ野球のドラフトでした。
親戚の高校球児は無事に指名され
プロ野球選手になる事ができました。







image









ルールは全く知らないけど
観に行ける日が来るといいな!









にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







記事検索
ギャラリー
  • お薬イヤです
  • 元気です☆
  • 容赦なし!!
  • 現在の生活スタイル
  • これまでの生活スタイル
  • 4月ですな
  • 最近のいろいろ
  • もう飽き飽き
  • 4才のお誕生日
  • お腹下してます
  • 好きな場所が同じ
  • う、うらやましくなんかないっ!