王子と女中、たまに下僕

王子(3才の黒柴)と 女中(わたし)と 下僕(夫)の 日々を綴ります。

2016年07月

黒柴との何でもない毎日を書くブログです

日景の涼しさを知っている

こんにちは。





相変わらず散歩命の王子です。
わたしはリードを短くしたり
長くしたり結構考えて歩いていますが
王子は単にブラブラ歩いてるだけだと
思っていましたが、違いました。






日景の涼しさを知っているんです。







image







夕方のお散歩は
夕日が出ている事も多く
日に当たるとなかなか暑いです。






そこで、
日景で涼んでは歩き再び日景で休む
という行動を繰り返して散歩を続けます。






やっぱり賢いわぁ!
親バカ。








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







草刈り後の楽しみ

こんにちは。





お散歩でよく行く原っぱは、
自然のままで生かされているので
この時期は草や木が伸び放題になります。
市は月に一回は除草作業をしています。
そして、除草作業が終わると
王子にとってお楽しみな事が待ってます。






image






そう!
ボールがたくさん落ちているんです。
草に隠れていたボールを
作業員の方々が脇によけてるんです。
それを見つけるのが楽しみっ♪


しかし、、、







image







今回は見つからず、、、
また今日探そうね~!







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








日が昇るまでに帰る

こんにちは。





いよいよ暑くなってきました。
いつものんびり歩いているので
朝のお散歩では
そうそう汗をかく事もないのですが、
限界が来たようです。







image








日が昇る前に帰宅するように
時間調整しないといけませんね。






早起きがんばろう!








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









就寝中に蹴ってしまったよ

こんにちは。






夜眠る時、
我が家は全員(1匹と2人ですが)
人間のベッドで眠ります。
他にどこで寝るんだ。




と言っても王子はベタベタするのが
非常に嫌いなので、
それなりに間隔を空けて
寝なければいけません。
抱き寄せたり撫でたり
目を見つめたりなど言語道断です。
そもそも顔の方には来ず、
足元で寝るんですが(^_^;)







image







昨夜、王子は女中の足元で寝ていたようで、
わたしが寝返りをうった時に
王子の顔に足が当たってしまい
ガッツリ歯を当てられました、、、
血は出ませんでした。
加減してくれたんですね。







でもこんな事をさせてしまって、
まだまだストレスマネジメントが
できていない事を痛感しました。
何でもない毎日は
日々の積み重ねだから
気をつけないとな、、、








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










例え道路で寝そべっても

こんにちは。





涼しい日が続いていて
王子もご機嫌です。
お散歩も心から楽しんでいるようです。






落ちているテニスボールを見つけて
道路で寝そべってしまっても
何も心配いりません。






image






この時は
人も車も通りませんでしたが、
あまり長い間居座るのもキケンかと思い、
「そろそろ行かない?」と言ってみました。
王子は仕方ないなぁという感じで
立ち上がって歩いてくれました。





自分が早く立ち去りたいがために
おいでと言ったり
ボールちょうだいという仕草をしたり、
そもそもボールを
くわえさせないようにしたり、、、
そういう事を一切せずに見守るだけで、
王子の好きにしてもらっているから
そろそろ行こうという
こちらのお願いも
聞いてもらえるんだと思ってます。






「おいで」と上の立場から言うのではなく
「行かない?」って訪ねるのがコツです。








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









記事検索
ギャラリー
  • お薬イヤです
  • 元気です☆
  • 容赦なし!!
  • 現在の生活スタイル
  • これまでの生活スタイル
  • 4月ですな
  • 最近のいろいろ
  • もう飽き飽き
  • 4才のお誕生日
  • お腹下してます
  • 好きな場所が同じ
  • う、うらやましくなんかないっ!