王子と女中、たまに下僕

王子(3才の黒柴)と 女中(わたし)と 下僕(夫)の 日々を綴ります。

2016年06月

黒柴との何でもない毎日を書くブログです

新しいハーネス

こんにちは。





今日は夕方から雨の予報です。
降られる前にお散歩行けるかな、、、






先日、ハーネスを新調しました。
装着しやすくて軽くて
ワンコへの負担が少なくて
いいと思います。





image







わたしの真横に座ってくれたんで
さりげなくも一瞬で写真を撮りました。
近すぎましたね、、、







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











水たまりに入るかどうか

こんにちは。





雨上がりの散歩道は
水たまりがたくさんあります。
王子はその時々で
水たまりを避けたり避けなかったりして
楽しんでるんだな~と思っていました。






でも違いました。
落ち着いている時は
水たまりに入るかどうかを考えて
歩いている事に気づきました。






考えてる最中に学校のチャイムが鳴ったり、
誰かの遠吠えが聞こえたり、
わたしのリード操作がイマイチだったりという
王子の気を削がれる事があると考えが遮断されて
意思に反して水たまりに入ってしまうようです。


もう足取りが全然違いました、
自分で考えて入ってる時とは。
今ようやく気づくなんて、、、






image







せめて自分のリードさばきで
王子の考えを遮断する事だけは
なくしていくようにしたいです。








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







雨散歩から帰宅したら

こんにちは。





朝のお散歩では雨が降っていました。
結構な雨量でしたよ。





何度もしつこいですが、
王子は体に触られるのが嫌いです。
つまり雨散歩のあとに体を拭くなども
なかなか厳しいものがあります。






image






そういう時に
ソファやベッドやラグが大活躍!
ゴロゴロ転がって水分を取ってます。


そこで転がれば
水気が取れる事を知っているんですね~。
賢いわ~。






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






みんなで散歩か家で待つか

こんにちは。





土日は下僕が家にいます。
その時に女中が散歩に誘っても
王子は来てくれません、、、
下僕がいい、と。
(#`皿´)どーゆーこっちゃ!!







しかし、、、
下僕と散歩に行っても
マンションの敷地を出た所で
わたしを待っている時があったりするようです。






じゃあ、下僕と女中で
揃って散歩に出ると
それはもう興奮しまくり吠えまくり
引っ張りまくりで全然落ち着きません。





どうするべきか、、、
あれこれ試して様子を見て今ようやく、
我々が揃って散歩に出ても
大丈夫な時ができました。







image







この日曜日がその揃って出ても
大丈夫な時でした。







その日の王子の様子を見て
揃って出かけるか否か決めます。
まだハズレる事もあるので、
申し訳ないです。








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







野球観戦してみたよ

こんにちは。





この時期、土日はほぼほぼ
いつものお散歩場所である
野球のグラウンドでは、
少年たちが試合をしています。
真夏や冬は試合もないんですよー。






なので、そちらは避けて
違う場所に行っていますが、
今日は違いました。
「少年野球を見に行く」とおっしゃる!
練習ではなく試合ですから、
父兄もたくさんいます。
応援も騒がしいです。






image







ガウガウになったら
少年たちも王子もお互いしんどいので
やめようよーと言ってみたけど
受け入れてもらえず
そばに行く事になりました。






結果、何もかもスルーという!
引っ張りもなくガウガウもなく
とことこ歩いて通りすぎ、
ちょっと立ち止まって観戦して
Uターンして帰ってきました。






王子からの提案どおりにしても
結局ガウガウするという事が
これまでよくあったので感激です。


しれーっと書いているようですが
今回の事は嬉しい驚きですっ!







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








記事検索
ギャラリー
  • お薬イヤです
  • 元気です☆
  • 容赦なし!!
  • 現在の生活スタイル
  • これまでの生活スタイル
  • 4月ですな
  • 最近のいろいろ
  • もう飽き飽き
  • 4才のお誕生日
  • お腹下してます
  • 好きな場所が同じ
  • う、うらやましくなんかないっ!