王子と女中、たまに下僕

王子(3才の黒柴)と 女中(わたし)と 下僕(夫)の 日々を綴ります。

2016年05月

黒柴との何でもない毎日を書くブログです

まだ5月なのに、、、

こんにちは。





まだ5月なのに暑い。
いやもう明日から6月ですけど、
この時期って、こんなに暑いんでしたっけ?







image





画像のように
(車がほぼ通らない)道路で
こうしてぼんやりするのも
朝一番のお散歩のみになりそう、、、









にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







だれの寝室?

こんにちは。




朝からお昼過ぎまで
雨が降っていました。





我が家はサークルやクレートはなく
王子は家中どこでも
勝手気ままにうろついてます。
寝る時も、
我々のベッドで一緒に眠ります。





image






そうすると、
やっぱりするんですよね獣臭(^_^;)
特に雨の日の寝室、、、
びしょ濡れで散歩から帰宅しても
シャンプーしないからでしょうけどw






王子の寝室に
我々がお邪魔させてもらってるようで
ニヤリとしちゃいます。






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








立ち止まる→そのまま寝そべる

こんにちは。





もうずっと続いてる事ですが、
王子はお散歩の時に、
立ち止まる→座る→寝そべるという
行動を取ります。






image





座ったままという事もあります。
そしてそこから全く動かず、、、
20~30分ほどそのままです。





ぼんやりできる場所があって
助かってます。






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





マンションで柴犬を飼う

こんにちは。





マンションで柴犬を飼うと言うか、
マンション住まいで
ワンコと暮らすのって
なかなかに難しい事だと実感してます。





何が難しいって散歩ですよね。
散歩に出るまでが大変です。





子どもを育てる場合、教育が義務なように、
犬と暮らす場合、散歩は義務だと
わたしは思っています。
そして、散歩に出るまでの行程を
出来るだけスムーズにしたいのです。





しかし実際はと言うと
敷地内は抱っこやバギー移動ですし、
(王子は抱っこやバギーがキライ)
狭い廊下でのすれ違いや
(相手もワンコ連れだと大興奮)
エレベーターホールでの鉢合わせなど
(タイミングが悪いと吠えまくる)
どんだけ問題があるんだ!?という、、、







image







こういう状況も
毎日の接し方を変える事で
ずいぶん穏やかになってきましたが、
一戸建てだと起こらない問題だなぁと。
マンションだから起こる問題だなぁと。





まだまだ一戸建てに引っ越す事は
できませんので、
少しでも快適な散歩行程にしたいです。







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









雨降りの時の憂うつ

こんにちは。





午前中は雨降りです。
午後から晴れるみたいだけど
止むのか?というぐらい降ってます、、、






雨の日は、少し憂うつな事があります。
散歩から帰ってエレベーターや
廊下を歩いてると
怪訝な顔で見られる事があるんです。





雨ざらしのレインスーツに
フードをかぶったまま
びしょ濡れのワンコを抱っこしてる
中年のおばさんが歩いてるので
致し方ないとは思うのですが(^_^;)







image







マンションでワンコと暮らすのは
大変な事ですね、、、







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








記事検索
ギャラリー
  • お薬イヤです
  • 元気です☆
  • 容赦なし!!
  • 現在の生活スタイル
  • これまでの生活スタイル
  • 4月ですな
  • 最近のいろいろ
  • もう飽き飽き
  • 4才のお誕生日
  • お腹下してます
  • 好きな場所が同じ
  • う、うらやましくなんかないっ!