王子と女中、たまに下僕

王子(3才の黒柴)と 女中(わたし)と 下僕(夫)の 日々を綴ります。

2016年04月

黒柴との何でもない毎日を書くブログです

カモもいます

こんにちは。





日中の気温が高くなってきたので、
散歩の時間を調節してます。
冬は14時ごろに出かけてましたが、
今は15時~15時半に出かけてます。





そんな日中のお散歩で
こんなコに会いました。





image






日向ぼっこしてました。
王子ももちろん、、、





image







わたしももちろん座って日向ぼっこです。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







野草の伸び具合

こんにちは。





原っぱの野草ですが、
まだまだ伸びています。
王子は見えないぐらいです。





image








背丈以上の草むらに入って
ウロウロしてるのって
大冒険してる気分かな。








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







自然なままの原っぱがあること

こんにちは。





何度もしつこいですが
我が家はお散歩場所に恵まれています。






公園は広さもありますし、
原っぱも木陰もありますが、
何と言っても自然のままというのがいいです。
この時期は野草が生え放題!!





でも、心配無用です。





市や公園の管理者が
毎年このぐらいの時期から
秋ぐらいまで頻繁に除草作業をします。





image







薬品などを撒いていない証拠です☆
王子が草を食べても安心して見ていられます。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











荒れまくった時期もあった

こんにちは。





前回の記事
同じ枕で寝てたよ♪なんて書きましたが、
昔は到底考えられない事でした。





しつけやかまい過ぎといった行為で
王子からまったく信頼されなくなって、
手を動かすだけで飛びかかってこられたり、
本気で噛みつかれたりされていました。





王子の嫌がる事
(なでわますとか爪を切るとか足を拭くとか)を
バンバンしていた結果、
そうさせてしまいました。





image






我々の指、手の甲、腕には
王子の噛んだあとが残っています。
一生消えない傷あとになっています。





でも、王子にも同様にココロに
消えない傷あとを残らせてしまいました。
噛みつく事やギャン吠えや
無駄な恐怖心なんて
知らずにいたかったはずです。





王子への接し方を180度変えて
そろそろ2年半になります。





穏やかな時間が過ごせるよう
日々精進です。






image








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








同じベッド、同じ枕

こんにちは。





Wi-Fi繋がりました!
スムーズです♪





今朝は微笑ましい気分で
起きる事ができました。





image






我が家の男子たちが
同じベッド、同じ枕で寝ていました。





いいですね。






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







記事検索
ギャラリー
  • お薬イヤです
  • 元気です☆
  • 容赦なし!!
  • 現在の生活スタイル
  • これまでの生活スタイル
  • 4月ですな
  • 最近のいろいろ
  • もう飽き飽き
  • 4才のお誕生日
  • お腹下してます
  • 好きな場所が同じ
  • う、うらやましくなんかないっ!