王子と女中、たまに下僕

王子(4才の黒柴)と 女中(わたし)と 下僕(夫)の 日々を綴ります。

2016年01月

黒柴との何でもない毎日を書くブログです

王子のいる所、傷あとアリ

こんにちは。




ブログに載せるため写真を撮っていると、
ガジガジされた家具が
どうしてもフレームインしてきます。





今でこそ落ち着いてきた王子ですが、
以前は色々と大変でした。
その傷あとですね(遠い目)






ソファは相当やられました(^_^;)

今は床に直置きしてますが、
もともとは木製の脚付だったんです。
でもそこを重点的にかじるので外しました。


肘掛けの部分もガジガジされましたが、
張り替える事なく今に至ります。
もしまたかじられたらイヤですし~(ToT)





image






王子にこんな行動を取らせてしまった
自分に反省です。





このシリーズ、まだまだあるので、
またお届けしたいと思います(^-^)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




一方、横着者は、、、

こんにちは。





散歩中に王子がボールをかじったり、
風を感じたりして立ち止まっている時、
わたしはずっと待っているワケですが、
それが結構長いんですよ、、、


大体20~30分です(^_^;)





その間、わたしは正に
ボンヤリと立っているのですが、
夫は違います。





image






背景に修正が入りすぎですが、
イスに座ってます。





横着者め、、、





王子もそう感じるようで、
こんな事になったりします。





image






男同士、楽しそうです。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




棒立ちの状態とは、、、

こんにちは。





前回の記事のとおり、
王子がピクニックを楽しんでいる間、
女中は棒立ちです。
いや、ボ~立ち(*´-`)ですね(しつこい)





実際こんな感じです。





image






遠くからだと、
王子とリードが見えないみたいで、、、





女がボンヤリと突っ立ってる的な、
変質者的な、、、





気をつけなきゃ!(どうやって!?)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







拾い食い

こんにちは。





昨日の記事のとおり、
王子は拾い食いをします。





でもそれは、犬という動物の習性なので
好きにしてもらってます。
王子が食べ終わるまで女中は棒立ちです。
ボンヤリのボ~立ちとも言う?





image






一度、どう見ても腐ってるパンを
拾い食いした時がありましたが、
すぐに吐いてました。
それからは、腐ってる系のものは
素通りするようになりました。


それを見て、
拾い食いの判断は
王子に任せる事にしました。






今日も横取り王子です。
植え込みに入って
ゲットしてきました。





image






腐ってなくてヨカッタね☆





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




お散歩はピクニック?

こんにちは。





お散歩場所の原っぱは、
野生の動物がたくさんいます。
トンビやキジやモグラなどが生息しています。





みなさんお馴染みの?カラスもいて、
王子はそのカラスのおかげで
お散歩がピクニックに変わる時があります。


カラスが原っぱや植え込みに隠している
食べ物を見つけては盗み食いするんです。





image






隠し場所が巧妙で、
人間が気づく事は難しいです。





image






こんな植え込みに?という感じです(^_^;)





image






カラスさん、ほんとごめんなさい。
横取り王子です。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





記事検索
ギャラリー
  • お薬イヤです
  • 元気です☆
  • 容赦なし!!
  • 現在の生活スタイル
  • これまでの生活スタイル
  • 4月ですな
  • 最近のいろいろ
  • もう飽き飽き
  • 4才のお誕生日
  • お腹下してます
  • 好きな場所が同じ
  • う、うらやましくなんかないっ!