王子と女中、たまに下僕

王子(3才の黒柴)と 女中(わたし)と 下僕(夫)の 日々を綴ります。

黒柴との何でもない毎日を書くブログです

ボール祭り

こんにちは。




前回、王子は自立した性格だと書きましたが
お散歩の時はまた別で、
モタモタしてるのを待ってくれたり、
原っぱに座って日向ぼっこしたり、
一緒にのんびり風を感じたりしてくれます。





ボールも大好きで、
原っぱに落ちてるボールを見つけては、
遊ぼうと誘ってくれます。





image






今回のお散歩はボール祭でした。
少し遊んだらガジガジして終わります。





image






王子が心地よく暮らしていけるよう
生活スタイルを工夫してきたので、
ずいぶん落ち着いた性格になってきました。








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






王子の性格

こんにちは。





我が家の王子は自分を強く持っており
自立しています。





image

わお~~ん!





むやみに名前を呼んだり
好きだからってじっと目を見たり
女中主導でスキンシップしたりすると
それはもうご機嫌ななめになります。





こちらに寄ってきたからと言って、
なでようとしたり手を差し出したりすると
ガブリとやられる事もあります。
ですので「なでろ」なのか「そこどけ」なのか
瞬時に判断して行動せねばなりません。





「こっちおいで」ではなく
「すぐに参ります」的な
下っぱ根性でつき合うのがピッタリです。





image

ボリボリ





自分を持っていて
それを主張してくれるって素晴らしい!






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





お食事事情

こんにちは。





突然ですが、王子はこだわり派です。





基本はドライフードですが、
お湯でふやかさないとダメです。
そこにトッピングをする時もあります。
飽きがくるとメーカーの違うものを用意します。
毎日違うフードを食されるコもいるみたいなので、
それに比べればなんて事はありません。
お世話係もラクしてます♪




ーーーーーーと書くと楽しそうですが、
実は皮膚アレルギーをもっています。





image

スヤスヤ。





発症は生後8ヶ月ぐらいで、
以来ずっと療法食のフードです。
でも、同じものだと飽きがくるので、
メーカーを変えてトッピングをしたりして
なんとか食べてもらってます。





だから、おやつも食べる機会が少ないです。


image

歯みがきガム食べてます。アグアグ。





アレルギーがなかったら
女中も下僕も王子に取り入りたいがために
あれこれ貢いで太らせていた事でしょう、、、







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







記事検索
ギャラリー
  • 容赦なし!!
  • 現在の生活スタイル
  • これまでの生活スタイル
  • 4月ですな
  • 最近のいろいろ
  • もう飽き飽き
  • 4才のお誕生日
  • お腹下してます
  • 好きな場所が同じ
  • う、うらやましくなんかないっ!
  • Newお見送りスタイル
  • こたつ布団を少し開ける